あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(644)
(618)
(281)
(252)
(181)
(154)
(150)
(137)
(110)
(86)
(82)
(73)
(72)
(69)
(60)
(58)
(56)
(53)
(53)
(47)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
十八番屋
at 2017-04-25 22:05
チャイム
at 2017-04-25 12:32
AKABANA
at 2017-04-24 22:25
ハウスバーモントカレー
at 2017-04-24 12:11
豚、韮、もやし蒸し
at 2017-04-23 21:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いとこ煮

今日は冬至です。
明後日はクリスマスイブ。

なんとこの二日が繋がっていた事が分かり、会社のクリスマスカードで紹介しました。

a0278813_035537.jpg

古代ローマでは、クリスマスは冬至の後で太陽神ミトラースの誕生を祝うお祭りでした。
一年で一番夜の長い日に、太陽の誕生を祝ったのです。

なんだか良いお話でしょ*\(^o^)/*

会社では去年から年賀状の代わりにクリスマスカードを出しています。
年賀状は記憶に残らないけど、クリスマスカードを誰にもらったかは覚えてますよね。
喪中も気にせんでええしね(^ ^)
結構好評です!

クリスマスカードが有効だよと教えてくれた人。
今日、浜口隆則先生からフェイスブックで友達申請をいただきました。
僕の経営者としてのベースになる考え方は、全て浜口さんから学びました。
とっても嬉しい一日ですね(*^◯^*)


うちめし。

a0278813_035747.jpg

冬至の食べ物、いとこ煮。

a0278813_035958.jpg

カボチャと小豆。
甘くてホクホクで美味しいね(^_^)

鰤。

a0278813_04036.jpg

粕汁。

a0278813_04164.jpg

冬のご馳走だらけ!
美味しいよ(^ ^)


伊勢神宮からおさがりが届きました。

a0278813_04251.jpg

ありがたくいただきました。
いよいよ年末です!
おかげさまで、今年も無事に終わりそうです。

by yooyoo4141 | 2014-12-22 23:59 | うちめし | Comments(0)
<< 玄びし セブンイレブン >>