あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(647)
(621)
(281)
(254)
(181)
(155)
(150)
(138)
(111)
(86)
(82)
(73)
(72)
(69)
(60)
(58)
(56)
(54)
(53)
(47)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ALARA CURRY
at 2017-04-28 12:50
AKABANA
at 2017-04-27 23:49
輪屋
at 2017-04-27 12:41
生姜焼き
at 2017-04-26 22:19
大阪屋@備前
at 2017-04-26 12:44
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たまちゃん@日生寒河

赤穂義士祭〜忠臣蔵ウイークという伝統のあるお祭りがあります。
111回目の今年は、昨年に引き続き松平健さんが大石内蔵助に扮しての義士行列も行われるそうです。
ただね、本祭の当日が総選挙と重なっちゃったみたいです。
その総選挙が47回目。
これってすごいでしょ!と赤穂の方はおっしゃるんですね。

もしもし!
47って数字には赤穂の人以外は何の数字かすぐにはピンとこないんですよ(^○^)
日本中が48という数字に慣れてきた昨今、関西の西の端の町では、300年間、47にこだわっておられます。
素晴らしい郷土愛にただただ感服いたしますm(_ _)m


お昼は、日生でかきおこ。
月に一度のかきおこも、今日で3か月目。
週末は店の前が渋滞して、とても入る気にならない人気店、日生寒河のたまちゃん。

a0278813_12292676.jpg

a0278813_12292868.jpg

かきおこが焼けました(^。^)

a0278813_12292982.jpg

手前がソース。

a0278813_12293058.jpg

奥は岩塩。

a0278813_12293123.jpg

牡蠣がプリプリです(^○^)
かきおこ、今月も美味しくいただきました!

by yooyoo4141 | 2014-11-26 12:29 | そとめし | Comments(0)
<< 後楽園鶴鳴館 ツノギの煮付け >>