あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お褒めの言葉をありがとう..
by yooyoo4141 at 08:05
お疲れ様でした~すごく疾..
by ヴィヴィ at 14:17
朔日が土日の時は伊勢参り..
by yooyoo4141 at 22:52
わぁ!気持ちよさそうです..
by ヴィヴィ at 00:32
千利休さんが胡麻好きだっ..
by yooyoo4141 at 21:47
利休麩ってなんやろ~?っ..
by ヴィヴィ at 14:48
多分、貧乏性なんだと思わ..
by yooyoo4141 at 23:27
>「焼肉でも食いに行きま..
by ヴィヴィ at 23:02
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(731)
(707)
(315)
(285)
(212)
(181)
(162)
(158)
(126)
(96)
(95)
(92)
(81)
(73)
(73)
(64)
(63)
(61)
(60)
(54)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
浅月本店
at 2017-07-29 12:00
メキシカンバル
at 2017-07-28 22:41
Gaya Gaya@倉敷市中庄
at 2017-07-28 13:00
海老餃子
at 2017-07-27 23:27
長浜ラーメン 秀やす
at 2017-07-27 12:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

豚汁みたいな鍋

日本の若者は、自分の将来について他の国の若者と比べて明るい希望を持っていないらしい。

内閣府の白書に書いているらしい。

今月号の致知の巻頭の言葉はアサヒビール名誉顧問の中條氏が寄稿されている。

NHKの朝ドラで放送されているマッサンこと竹鶴政孝。
ウイスキーが出来るまでリンゴジュースで商いを行った大日本果汁株式会社、今のニッカウヰスキーの創業者が夢に挑んだ姿が述べられている。
最後に、中條氏はこう締めくくられている。

夢に向かって挑み続ける若者を一人でも多くつくらなければこの国に未来はない。

錦織圭の大活躍がテレビをにぎわしている。
日本人の若者の可能性はスゴイよ!
若者よ、夢を持とうよ(^-^)/


うちめし。

a0278813_22222841.jpg

妻が作っていた鍋に味噌をちょびっと入れてもらって豚汁風に!

a0278813_22223082.jpg

根菜が入っとらんので豚汁とは言えんしね。
豚汁みたいな鍋と命名しました(^o^)
十分美味かったです*\(^o^)/*

by yooyoo4141 | 2014-11-10 22:22 | うちめし | Comments(0)
<< スシロー きつねや >>