あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お褒めいただきありがとう..
by yooyoo4141 at 19:33
>アイアムアン アンチキ..
by ヴィヴィアン at 15:31
11月になるとサンタ人形..
by yooyoo4141 at 08:31
おじさん(ご、ごめんなさ..
by ヴィヴィ at 00:25
何をするのも嫌になる痛み..
by yooyoo4141 at 18:46
私も巻き爪よくやりました..
by chidoriashi55 at 19:32
ヴィヴィさん。関西の方だ..
by yooyoo4141 at 19:59
ブログのタイトル見て高槻..
by ヴィヴィ at 23:16
皮むいて、種取って、大変..
by yooyoo4141 at 20:20
ひい~っ!超超超、ぜ、贅..
by ヴィヴィ at 23:32
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(842)
(823)
(359)
(312)
(231)
(213)
(191)
(177)
(144)
(122)
(114)
(105)
(95)
(94)
(80)
(79)
(69)
(67)
(67)
(63)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ENZO
at 2017-11-21 12:45
粕汁
at 2017-11-20 22:59
くりはら
at 2017-11-20 12:13
しめ鯖
at 2017-11-19 22:11
三好野のお弁当
at 2017-11-19 11:48
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

茄子のグラタン

1992年、今から22年前のこの年。

我が阪神タイガースは新庄、亀山のニューヒーローが彗星のように現れ、もしや優勝では。。。という忘れられないシーズンとなりました。
この年の絶対的エースはマイク仲田。
背番号34。
26歳。
14勝で最多勝利と防御率一位のタイトルを取りました。

中日ドラゴンズの背番号34は、マイクより一つ年上の山本昌。
この年の勝ち星は、マイクに一勝足りない13勝でした。

翌年、マイクはたったの3勝(^^;;
対する昌は17勝で最多勝利投手!

その後も差は開く一方。。。
阪神と中日の順位も二人の差とともに拡がっていきました(-。-;
マイクはそのまま目立つこと無く、ロッテで33歳の若さで引退。
昌は中日のエースとして君臨し、最多勝利や防御率一位のタイトルを取り、名球会入りも果たしました。
そして、49歳の今日。
阪神戦に先発し、歴代最年長登板の日本記録樹立!
阪神タイガースバカ打線の貧打に助けられながらも、五回を無失点で抑え、最年長勝利の日本記録を達成しました*\(^o^)/*

あっぱれやわ(((o(*゚▽゚*)o)))

おっつぁんの誇りです。
50歳になっても勝って欲しいねo(^_-)O
出来れば、うちでは無く、読売でお願いします。


うちめし。
何年ぶりでしょうか!!
月曜日から金曜日まで連続五日間のうちめしです(^O^)
仕事では考えさせられっぱなしの激動の日々が続きますが、私生活はすこぶる落ち着きぶりです!

a0278813_21583195.jpg

今日も白。

a0278813_21583351.jpg

パンもいろいろ。

a0278813_21583593.jpg

茄子のグラタンが美味えっす(*^_^*)
a0278813_226978.jpg


野菜ばかりで何がメインなんかわからん晩飯だと、クレームをつけたらソーセージが出てきました。

a0278813_21583780.jpg

食べたこともないフニャフニャなソーセージなんだけど、スモーキーで美味いよ*\(^o^)/*

いろんな隠し技を持っとるわ…
おそるべし、我が妻。


さて、明日の先発は藤浪くん。
1992年にはまだ産まれとらんかったんですね。
昌に負けずに、頑張れ(^-^)/

by yooyoo4141 | 2014-09-05 22:01 | うちめし | Comments(0)
<< ポパイ サザン@日生 >>