あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(644)
(618)
(281)
(252)
(181)
(154)
(150)
(137)
(110)
(86)
(82)
(73)
(72)
(69)
(60)
(58)
(56)
(53)
(53)
(47)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
十八番屋
at 2017-04-25 22:05
チャイム
at 2017-04-25 12:32
AKABANA
at 2017-04-24 22:25
ハウスバーモントカレー
at 2017-04-24 12:11
豚、韮、もやし蒸し
at 2017-04-23 21:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オニオングラタンスープ

昨日届いた致知の巻頭の言葉。
ウシオ電機会長の牛尾治朗さん。

治に居て乱を忘れず。

以下、牛尾会長の文章を抜粋。

『易経』に「治に居て乱を忘れず」という言葉があります。平穏な時も万一に備えることを怠ってはならないという教えです。
日本は多くの問題を抱えていますが、海外からは、こんなに平和で住みやすい国はないと高く評価されています。しかし、肝心の日本人がその自覚に乏しいことが気懸かりです。
ゆえに大事なことは、「治に居て乱を忘れず」の心を胸に、これから直面する転機に果敢に立ち向かっていくことです。日本の前途は、偏に私たち一人ひとりの自覚と努力に懸かっていることを忘れてはなりません。


心に響きました!
経営者として、目先の利益に心を奪われる事もあります。
でも、どんな世の中になろうとも、10年先に生き残っている会社にしたい。
そして、次の世代がそんなに苦労せんでも、その後、10年はみんなが食っていける会社にしたい。
その思いだけで仕事してます^o^

健康診断も終わったので、いろいろとリセットして頑張ります。
今日は名古屋に出張している社員から良いシラセも届きました(*^_^*)

やっと、新年度が始まった感じです!
考えんといけん事が山盛りですね。
楽しいね(((o(*゚▽゚*)o)))


うちめし。

a0278813_21213555.jpg

泡*\(^o^)/*

a0278813_2121376.jpg

オニオングラタンスープ。

a0278813_21213945.jpg

a0278813_21214163.jpg

パンがいるよね。

a0278813_21214395.jpg

欧州産のオクラ。

a0278813_21214564.jpg

焼いただけなのに美味すぎψ(`∇´)ψ
まだまだ知らない食材があるようです。


飯はともかく、カープ。。。
何しとん?
何考えとん?
情けない…

読売によお勝たんのだったら、来週の阪神戦でも、よお勝たん情けないチームでおってくださいね。
読売ファン以外に嫌われるチームは似合わんよ。
よろしく頼みますm(._.)m

今日のヒーローも、三振、三振、三振からの四打席目で勝ち越しタイムリーを打った上本選手会長でした(^-^)/
失敗を恐るな!
成功するまでやり続けるぞ!

今夜もこんな気になりました(^O^)

by yooyoo4141 | 2014-09-04 22:13 | そとめし | Comments(0)
<< サザン@日生 淳風会健康管理センター >>