あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(644)
(618)
(280)
(252)
(181)
(153)
(150)
(137)
(110)
(86)
(82)
(73)
(72)
(69)
(60)
(58)
(56)
(53)
(53)
(47)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
チャイム
at 2017-04-25 12:32
AKABANA
at 2017-04-24 22:25
ハウスバーモントカレー
at 2017-04-24 12:11
豚、韮、もやし蒸し
at 2017-04-23 21:50
学芸館 親学焼きそば
at 2017-04-23 12:37
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

玉島柏島八幡のチゲ

勝ったね(((o(*゚▽゚*)o)))

a0278813_22283299.jpg

ざまみろジャビット!
田淵と江夏の黄金バッテリーが始球式した日に、岩田と梅ちゃんのバッテリーがヒーローインタビューなんて素敵すぎるわ*\(^o^)/*

明日はメッセ。
勝ったら0.5差。
優勝も見えてきたよ。
日本シリーズの相手はどこやろか?

梅雨があけても、こんな楽しい妄想を考えられる今年って良い年かもね(o^^o)


お昼からはシネマクレールで映画。
アカデミー賞ノミネート計15回の名優4人がとにかくかっこいい、あんなジジイになりたいなと思わせる痛快な映画!
ラストベガス!

マイケル・ダグラス
ロバート・デ・ニーロ
モーガン・フリーマン
ケヴィン・クライン

とにかくかっこええです*\(^o^)/*
田淵、江夏には勝てんけどね(^^;;


さて、晩飯の話。
玉島柏島に八幡という、川の上に建つ明らかに不法建築の見るからに小汚い焼肉屋さんがあります。
毎月、ランチの時間に前を通るのですが、いくら肉食女子と一緒とは言えども、とても気にはなるけれども入る勇気の無かったお店です。

美味しそうやな…
いっぺん食べてみたいな…
ずっと思い焦がれていました^o^

念ずれば叶う!

今朝、妻の幼馴染からこの店のチゲスープをいただきましたo(^_-)O
自宅で、あの八幡の味が楽しめます!

a0278813_22283433.jpg

今日も昨日に引き続き、生マッコリ!
手に入れるの大変でした…
岡山市内の酒屋さんには置いてませんね(^^;;
結局、昨夜の当新田食堂さんにお願いして分けてもらいました。

a0278813_22283675.jpg

韓国料理には生マッコリが一番ええね^o^

八幡さんのチゲスープにジャガイモと豆腐を入れました。

a0278813_22283818.jpg

チョレギサラダ。

a0278813_22284094.jpg

スルメキムチ。

a0278813_22284233.jpg

マッコリ効果で、すっかり韓国人になってもうたわ(^_−)−☆

チャルジャ〜

by yooyoo4141 | 2014-07-21 22:27 | うちめし | Comments(0)
<< 竜沙 古来礼 >>