あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
そうです。 桃のやつで..
by yooyoo4141 at 23:38
そうです。 桃のやつで..
by yooyoo4141 at 23:38
>家人が出ていたようです..
by ヴィヴィ at 23:32
お褒めいただきありがとう..
by yooyoo4141 at 19:33
>アイアムアン アンチキ..
by ヴィヴィアン at 15:31
11月になるとサンタ人形..
by yooyoo4141 at 08:31
おじさん(ご、ごめんなさ..
by ヴィヴィ at 00:25
何をするのも嫌になる痛み..
by yooyoo4141 at 18:46
私も巻き爪よくやりました..
by chidoriashi55 at 19:32
ヴィヴィさん。関西の方だ..
by yooyoo4141 at 19:59
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(863)
(849)
(364)
(324)
(234)
(219)
(196)
(178)
(147)
(125)
(117)
(107)
(97)
(95)
(85)
(83)
(71)
(69)
(69)
(65)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
すき家@倉敷玉島
at 2017-12-13 13:32
鳥眞
at 2017-12-12 23:24
根本商店@赤磐市
at 2017-12-12 12:26
景虎
at 2017-12-11 22:43
どんQ
at 2017-12-11 12:08
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

牛すき鍋

3月30日の日曜日と言えば、フランシーヌ。
今日の日経新聞と読売新聞両紙のコラムで取り上げられてましたね。

1969年の今日、ベトナム戦争などの紛争に抗議して、パリの街でシンナーをかぶって焼身自殺したフランシーヌ。

ちょうど、日本では学生紛争の真っ只中で、高倉健や藤純子などの任侠映画が流行っていて、玉砕や特攻など命を捨てても、大義のためなら最期まで戦い続ける事が美徳とされた時代。

そんな頃、「フランシーヌの場合」という曲が流行ったんですね。
暗い曲だなとは思ったんですが、六歳の時の曲なのに歌詞も覚えてるし、印象に残ってる曲です。

台湾では外交問題で、学生運動が盛り上がってるというニュースを聞きました。
日本を取り巻く近隣諸国との関係も、最悪な状況になってきてます。
消費税も上がります。
政治家はわけのわからん借入金しとるし…

若者たち、焼身自殺せんでもええけど、意見言おうよ!
世の中に興味持とうよ!
フランシーヌの事など、聞いたことも無いと言い放った、うちの妻のようになったらいけんよ!
今までは、それでも生きていけたけど、これからの世の中はそういうわけにはいかんよ!

立ち上がれ、若者たち\(^o^)/

阪神がコテンパンにやられたり、昼からも仕事に呼びだされたらしたので、憤慨しながらの晩飯。

a0278813_22561872.jpg

我が家には、すき焼き鍋がありません。
でも珍しく、すき焼き風の物が出てきました。

a0278813_22562053.jpg

a0278813_22562214.jpg

ええすね(((o(*゚▽゚*)o)))
ザ・日本のご馳走ですね!
ワインとも合います。

a0278813_22562460.jpg

すき焼き鍋も買ってもらえる事になりました(^_^)


すき焼き鍋の購入以外にも、良い事がありました。

岡山シーガルズ!

初めてのVリーグ決勝戦への進出を決めました(((o(*゚▽゚*)o)))

ガンバ大阪、好きです!
阪神タイガース、大好きです!

そんな二チームに比べて、シーガルズさんは近いんですよ(^o^)
フロントも選手も友達感覚なんですね。
決勝戦、期待してしまいます。
東京に行ってみようかな(^_-)

by yooyoo4141 | 2014-03-30 22:56 | うちめし | Comments(0)
<< 王様ラーメン ポパイ >>