あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
千利休さんが胡麻好きだっ..
by yooyoo4141 at 21:47
利休麩ってなんやろ~?っ..
by ヴィヴィ at 14:48
多分、貧乏性なんだと思わ..
by yooyoo4141 at 23:27
>「焼肉でも食いに行きま..
by ヴィヴィ at 23:02
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
眞子様は最近は太り過ぎと..
by yooyoo4141 at 23:27
パン屋航路の店先の黒いお..
by ヴィヴィ at 14:48
おかげさまで、お酒が進み..
by yooyoo4141 at 11:36
いい夫婦だなぁ~いつもお..
by ヴィヴィ at 22:27
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(703)
(675)
(309)
(274)
(207)
(169)
(156)
(153)
(120)
(94)
(88)
(87)
(78)
(73)
(67)
(64)
(61)
(58)
(56)
(52)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
鰯の中華ドレッシングかけ
at 2017-06-27 22:09
天神そば
at 2017-06-27 13:03
金目の干物
at 2017-06-26 22:40
夜寿し
at 2017-06-26 12:54
うちわエビ
at 2017-06-25 23:59
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

天神そば

織田信長はすごいね!

比叡山焼き討ち。

もちろん残虐すぎるという事に対しては否定論もあるだろうけど、今までの宗教観や権威を真っ向から否定して、堕落した僧侶たちを焼き払ったんだからね。
これこそ、イノベーションだね(^o^)
一番好きな武将です!

それと、登山をしてみて疑問に思った事ですが、何千もの兵がどうやって、あの山を登ったんでしょうね?
想像ができませんね-_-b
今の人より、昔の人の方が想像力が豊かだったのかもしれません。
実行力もあったんだろうなぁ。

そんな事を考えながらの昼飯。
天神そば。
5硬。

a0278813_12314824.jpg

a0278813_12314957.jpg

いつものように美味いね(*^_^*)

比叡山を攻めた兵士たちは何を食べてたんだろうね?
せいぜい、握り飯くらいかな。
脂だらけの食べ物ばかり食べている現代人よりも、握り飯食べてた人の方が元気なんだよね(^o^)

比叡山で、いろんな事を学びました。
黒田官兵衛の影響もあってか、ただいま戦国の世に興味深々です。

by yooyoo4141 | 2014-01-27 12:32 | そとめし | Comments(2)
Commented by macha04macha at 2014-01-27 19:08
織田信長 「鳴かぬなら殺してしまえほととぎす」
豊臣秀吉  「鳴かぬなら鳴かしてみせようほととぎす」
徳川家康  「鳴かぬなら鳴くまで待とうほととぎす」
三人が同じ題材で詠んだ俳句が大好き
信長のどきっとする俳句!
でもナゼか華やかにもかんじるのはわたくしだけ?
ライオンの様でわたくしも好きな武将❤︎
ところで
天神そばって‥おいしぃそぉ(≧∇≦)
Commented by yooyoo4141 at 2014-01-27 22:28
普段の生活では意見が合わなくても、大所高所での意見が一致するのは、流石にライトウイング夫婦ならではですなo(^▽^)o
頑張れ!
田母神閣下(^-^)/
<< 鴨のコンフィ 金目鯛 >>