あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
なるほど❗️ コンビニ..
by yooyoo4141 at 08:21
うちはゲーム好きの子供二..
by 赤穂パン太郎 at 06:11
お褒めの言葉をありがとう..
by yooyoo4141 at 08:05
お疲れ様でした~すごく疾..
by ヴィヴィ at 14:17
朔日が土日の時は伊勢参り..
by yooyoo4141 at 22:52
わぁ!気持ちよさそうです..
by ヴィヴィ at 00:32
千利休さんが胡麻好きだっ..
by yooyoo4141 at 21:47
利休麩ってなんやろ~?っ..
by ヴィヴィ at 14:48
多分、貧乏性なんだと思わ..
by yooyoo4141 at 23:27
>「焼肉でも食いに行きま..
by ヴィヴィ at 23:02
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(750)
(730)
(321)
(292)
(218)
(189)
(163)
(161)
(129)
(102)
(100)
(95)
(83)
(77)
(73)
(64)
(63)
(63)
(61)
(55)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ハムエッグ
at 2017-08-18 23:59
ロイヤルホスト 早島インター店
at 2017-08-18 13:03
落とし卵のトマト煮
at 2017-08-17 23:25
山金
at 2017-08-17 12:42
豚キムチニラもやし炒め
at 2017-08-16 22:53
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チリシンカーン

京都育ちが博多になれて
可愛いなまりもいつしか消えた
ひとりしみじみ不幸を感じ
ついてないわと云いながら
京都から博多まであなたを追って
今日も会えずに泣く女

怨歌を数々歌われた藤圭子さんが亡くなられました。
心よりご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m

藤圭子さんといえば、夢は夜開くや新宿の女が有名ですが、僕は冒頭の京都から博多までが大好きです。

地理が大好きだった小学生時代。
水森かおりじゃないけど、港町ブルースや長崎は今日も雨だったなどのご当地ソングが流行っていました。
曲の舞台となった土地には、いつかは行ってみようと思いながら曲を聞いていました。
ただ一カ所だけ、博多だけには流れて行きたくないなと感じたものです。
博多だけではなく、西に流れる事は挫折を意味したんですね。
そのためか東の大学受験を失敗した時には、進路を西に求めました。
それほど、藤圭子の怨は力強かったという事です。

今夜もYouTubeで不幸を感じついてないぜとつぶやきましょうf^_^;)


うちめし。

a0278813_21425151.jpg

チリコンカン。
では無く、肉抜きなのでチリシンカンらしいです!?(・_・;?

a0278813_21425440.jpg

美味しいけれど。。。
ベジタリアンな夜でしたf^_^;)

by yooyoo4141 | 2013-08-22 21:42 | うちめし | Comments(0)
<< バルチックカレー@東京大門 電光石火@広島 >>