あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
多分、貧乏性なんだと思わ..
by yooyoo4141 at 23:27
>「焼肉でも食いに行きま..
by ヴィヴィ at 23:02
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
眞子様は最近は太り過ぎと..
by yooyoo4141 at 23:27
パン屋航路の店先の黒いお..
by ヴィヴィ at 14:48
おかげさまで、お酒が進み..
by yooyoo4141 at 11:36
いい夫婦だなぁ~いつもお..
by ヴィヴィ at 22:27
なんでもやるだけが唯一の..
by yooyoo4141 at 23:32
ええええええ~っすごい!..
by ヴィヴィ at 14:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(700)
(671)
(305)
(274)
(204)
(169)
(155)
(152)
(120)
(93)
(87)
(86)
(77)
(73)
(65)
(64)
(61)
(58)
(55)
(52)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
岩牡蠣
at 2017-06-23 22:29
ナマステガネーシャ@倉敷市新田
at 2017-06-23 13:10
鰆のトマトソース
at 2017-06-22 23:59
パチャマンカ
at 2017-06-22 12:23
立食焼肉 一穂 第二ビル店@..
at 2017-06-21 21:32
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

とり鮮

今日は24節気の「小満」です。

「小満」とは、秋に蒔いた麦などの穂がつく頃で、ほっと一安心(少し満足)するという意味だそうで、その由来は・・・

田畑を耕して生活の糧を稼いでいた時代には、農作物の収穫の有無は人の生死にかかわる問題でした。

そのため、麦などに穂がつくと「今のところは順調だ、よかった」と満足したことから「小満」という名前が付いたようです。

農耕民族であった日本人は、自然から生活の糧を得て、自然とともに生きてきました。

変わりゆく季節の中で、自然の恩恵に感謝しつつ、喜怒哀楽の人生を生き生きと過ごしたいですね。


なんて言うメールが今朝届きました!
朝から素敵な言葉をいただいたおかげで、今日も良い一日でした(*^o^*)

ただ、妻が東京に行って留守です…
当然、ポパイで晩飯と帰宅をすると。

なんと、定休日( ; ; )

何を食べれば良いのでしょう?
と、スーパーに向かう途中に持ち帰り焼鳥店発見!
とり鮮。

一人うちめし。

a0278813_21354310.jpg

焼鳥。

a0278813_21354944.jpg

ちょっと味濃いね…
美味しいけど、たくさんは食べれんねσ(^_^;)

小満です(^^;;

by yooyoo4141 | 2013-05-21 21:34 | うちめし | Comments(0)
<< むらさき@和気店 しん村 >>