あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
多分、貧乏性なんだと思わ..
by yooyoo4141 at 23:27
>「焼肉でも食いに行きま..
by ヴィヴィ at 23:02
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
眞子様は最近は太り過ぎと..
by yooyoo4141 at 23:27
パン屋航路の店先の黒いお..
by ヴィヴィ at 14:48
おかげさまで、お酒が進み..
by yooyoo4141 at 11:36
いい夫婦だなぁ~いつもお..
by ヴィヴィ at 22:27
なんでもやるだけが唯一の..
by yooyoo4141 at 23:32
ええええええ~っすごい!..
by ヴィヴィ at 14:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(701)
(673)
(306)
(274)
(204)
(169)
(156)
(152)
(120)
(94)
(88)
(86)
(78)
(73)
(65)
(64)
(61)
(58)
(55)
(52)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
そうめん
at 2017-06-25 12:55
きく井
at 2017-06-24 22:05
やまと
at 2017-06-24 12:47
岩牡蠣
at 2017-06-23 22:29
ナマステガネーシャ@倉敷市新田
at 2017-06-23 13:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

田園

今日届いた雑誌の付録に「心に太陽を持て」という詩が載っていました。

心に太陽を持て
嵐がふこうと 吹雪がこようと
天には黒くも 地には争いが絶えなかろうと
いつも、心に太陽を持て

唇に歌を持て
軽く、ほがらかに
自分のつとめ 自分のくらしに
よしや苦労が絶えなかろうと
いつも、唇に歌を持て

苦しんでいる人 悩んでいる人には
こう、はげましてやろう
「勇気を失うな
唇に歌を持て
心に太陽を持て」


日頃元気なぼくですが、年に一度くらい落ち込む事があります。。。

でも、今夜はこんな素敵な言葉に出会えて、真綿に水が染み込んでいくように吸収できました(*^o^*)

明日からは心に太陽を持って頑張ろう!


こんな日に限って、
妻は不在…
ポパイも休みだし…
田園に行って来ました。

鰈の煮付け。

a0278813_21485431.jpg

筍の土佐煮。

a0278813_21485822.jpg

ハゼの塩焼き。

a0278813_2149377.jpg

明太子おにぎり。

a0278813_2149822.jpg

いつ来ても美味しい店やね♪( ´θ`)ノ


生きてればいろんないやな事はあるけれど、今日も読売に勝ちました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
新井先生、ありがとうございましたm(._.)m
最近の先生、カッコええです(^_−)−☆
選手会会長のあの時以来、好きだと思ってます。
広島ファンに「引き取ってくれ!」なんて事を言った自分が憎いね(-。-;
やっぱり選手はリスペクトせんとおえんねf^_^;)
と言いながら、先生いう言い方がリスペクトどころか、バカにしとるよね( ; ; )
だって新井やもん。。。

by yooyoo4141 | 2013-05-07 21:48 | そとめし | Comments(4)
Commented by yoko at 2013-05-10 11:27 x
山本有三さんですかね~。素敵な詩集!でてますよね。
辛いといって出て行った、新井25。もう随分時がたちましたね~(しみじみ)
Gを射程距離に・・・・ひひひ。頑張って下さいね。
Commented by yooyoo4141 at 2013-05-10 21:58
ドイツの詩人の詩を山本有三さんが訳したみたいですね。
ついに1.5ゲーム差です!
今年はやっちゃうかもね(^з^)-☆
Commented by yoko at 2013-05-13 11:37 x
勉強不足、そうなんですか。山本有三さんの詩だとばかり思っていました。私の大好きな朝の連続テレビドラマ小説「おひさま」にも出てきたんですよね~お医者さんだったお兄さんが贈った本だからドイツ人の詩を選んだのかも~♪今更ながら素敵です。阪神きてますね~想定外の活躍の後ろのピッチャーがいいみたいで!嬉しい誤算が超羨ましい。
Commented by yooyoo4141 at 2013-05-13 22:18
たら〜(-。-;

実は始めて有三さん知りましたf^_^;)
ええ詩ですね!

想定外の後ろ、そろそろ馬脚を露わして来てますよ。。。
明日からは苦手な交流戦。
どうなる事やらO(≧∇≦)O
<< 煙 つねまつ@倉敷 >>