あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
眞子様は最近は太り過ぎと..
by yooyoo4141 at 23:27
パン屋航路の店先の黒いお..
by ヴィヴィ at 14:48
おかげさまで、お酒が進み..
by yooyoo4141 at 11:36
いい夫婦だなぁ~いつもお..
by ヴィヴィ at 22:27
なんでもやるだけが唯一の..
by yooyoo4141 at 23:32
ええええええ~っすごい!..
by ヴィヴィ at 14:44
ありがとうございます&#..
by yooyoo4141 at 08:27
奥様素敵☆美味しいものと..
by ヴィヴィ at 22:23
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(677)
(653)
(295)
(265)
(196)
(162)
(153)
(143)
(117)
(91)
(85)
(82)
(73)
(70)
(61)
(61)
(59)
(58)
(53)
(50)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
およべ
at 2017-05-30 12:46
金目の煮付け
at 2017-05-29 21:43
やまと
at 2017-05-29 12:54
ラヴィール岡山
at 2017-05-28 21:30
じくや
at 2017-05-28 12:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

奈半利町の特産品@高知

泣いてばかりだよ^^;
今日は仕方ないね!
日本中の人が涙を流す日だから。。。

一昨日も昨日も、、そして明日も涙を流します!(たぶん)
これは幸せな涙(^^)

涙のおかげで花粉が流れて目の痒みがなくなり、すこぶるご機嫌です♪(´ε` )


うちめし。
今日もごちそうです(^^)

a0278813_23303853.jpg

昨年末に、高知県の奈半利町というところに寄付金をしました。
金額は二万円!

立派じゃわ!
何の所縁もない町に寄付金を送るなんて!

と、思った方は大間違い^^;
この町に寄付をしたら、鰹や金目鯛や豚肉などが貰えるのです(^o^)

(しかも所得税の寄付金控除、住民税の税額控除で18000円は戻ってきます。)

ただね…
先週の金曜日に届いたみたいです…
おらんし_| ̄|○

妻が一人で捌いて、一人で煮付けにしたりアラ汁にした残りをいただきました。
自家製鰹のたたき。

a0278813_23304210.jpg

うちの妻、あっぱれだね!
美味いよ(^_−)−☆
こんな物、誰でも捌けんし料理出来んと思うよ。

金目鯛は一夜干しにされました。

a0278813_23304498.jpg

美味いけど、これは西京漬けにして欲しかったね!
贅沢言うなε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

黄ニラと白魚の玉子とじ。

a0278813_23304681.jpg

春らしい一品です♪( ´θ`)ノ

酒がなんぼでもすすみます(*^o^*)

by yooyoo4141 | 2013-03-11 23:31 | うちめし | Comments(2)
Commented by kumahara at 2013-03-12 07:10 x
奈半利町。室戸岬手前の小さい港町。のんびりして良い処ですよ(^^)
Commented by yooyoo4141 at 2013-03-12 07:50
今年も寄付して遊びに行きます!
<< 竜沙 海華楼 >>