あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
そうです。 桃のやつで..
by yooyoo4141 at 23:38
そうです。 桃のやつで..
by yooyoo4141 at 23:38
>家人が出ていたようです..
by ヴィヴィ at 23:32
お褒めいただきありがとう..
by yooyoo4141 at 19:33
>アイアムアン アンチキ..
by ヴィヴィアン at 15:31
11月になるとサンタ人形..
by yooyoo4141 at 08:31
おじさん(ご、ごめんなさ..
by ヴィヴィ at 00:25
何をするのも嫌になる痛み..
by yooyoo4141 at 18:46
私も巻き爪よくやりました..
by chidoriashi55 at 19:32
ヴィヴィさん。関西の方だ..
by yooyoo4141 at 19:59
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(863)
(849)
(364)
(324)
(234)
(219)
(196)
(178)
(147)
(125)
(117)
(107)
(97)
(95)
(85)
(83)
(71)
(69)
(69)
(65)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
すき家@倉敷玉島
at 2017-12-13 13:32
鳥眞
at 2017-12-12 23:24
根本商店@赤磐市
at 2017-12-12 12:26
景虎
at 2017-12-11 22:43
どんQ
at 2017-12-11 12:08
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ステーキハウス ミディアムレア

神戸旧居留地にオリエンタルホテルっていう素敵なホテルがあります。

その昔は格式高い老舗ホテルでしたが、安売り商売のダイエーさんに買収されてオリエンタルホテルという名前だけ利用され、長い歴史に幕を閉じました。

何年か前に、福岡のウェディング関連の会社に買い取られて、昔の格式も一部残したこじんまりとしたモダンなホテルに生まれ変わりました。
日本で一番好きなホテルです!

このホテルに大村さんという素敵なソムリエのお嬢様がおられます。
たまたま大村さんが企画されたワインサロンに参加させていただき知り合いになりました。
何と彼女は岡山出身ということで、ラブ岡山の私には親近感たっぷり(^-^)/
しかも、帰省された時に、あらびきを参照にしていただき立身に行かれたとのこと。
ありがたいです!

ということで、お正月に神戸大丸の福袋でオリエンタルホテルのランチチケットを見つけたときには、ならんでまで購入したのです。

が…

チケット買った事など忘れておりました_| ̄|○

先日、ワインサロンの案内をいただき、チケットを見ると、有効期限が六月末と記載されているではありませんか!

焦って予約^^;
と、いう事で、本日はオリエンタルホテルの鉄板焼きランチ!

まずは泡…

a0278813_1435737.jpg


前菜。

a0278813_1435984.jpg


帆立がいい塩梅で焼きあがりました。

a0278813_1435105.jpg


a0278813_14351175.jpg


玉ねぎドレッシングのサラダも美味い(^-^ )

a0278813_14351131.jpg


ヒレ。

a0278813_14351272.jpg


サーロイン。

a0278813_1435134.jpg


贅沢や\(^o^)/

ガーリックライス、大葉がアクセント。

a0278813_14351430.jpg


食後は港の見える席から、山側に席を移してのデザートタイム。

a0278813_14351481.jpg


至福のひと時でしたo(^▽^)o

by yooyoo4141 | 2012-06-03 13:22 | そとめし | Comments(2)
Commented by kana-con at 2012-06-03 23:30
お昼にこんなに贅沢した日にお出しする料理はないわ~

で、いったいいくらのチケットだったか思いだせましたか?
Commented by yooyoo at 2012-06-03 23:47 x
先輩 今日はお世話になりました(^-^)/
チケットの値段など、思い出すわけがありません。。
<< 神戸オクトーバーフェスト アスパラガス >>